スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投資のイロハ。 

投資って、ひと昔前は一部のお金持ちや専門家だけが利用していたイメージがありますよね。
でも最近は、株取引が、一般の人にも身近なものになりつつあります。

サラリーマンから学生まで、株に関心のなかった人もこぞって株式投資を初めるような状況です。

個人投資家が増えている理由には、普及によって株取引がより身近になったことや、取引手数料の自由化で売買手数料が安くなったことが挙げられます。



そして、投資家が増え、勝てる人。勝てない人がたくさん出てきました。
もしあなたが、投資で勝ちたければ人は、下のページをご覧下さい。


個人投資家の増加とともに、株価も高値にまで回復してきています。
外国人投資家やオイルマネーも参戦し、2007年も活況が続くと予想される日本株。ネット取引を始める時ではないでしょうか!



インターネットを利用した株取引のメリットをまとめてみました。



オンライントレードのメリット

・手軽に株取引ができる!
・なんといっても手数料が安い!
・会社情報などの情報ツールを無料で使える!

このようにインターネットを利用することで株取引は実に便利になりました。

手数料も安く、従来のように窓口を通すわずらわしさもありません。


また、投資金額も数万円からでもOKです。

値上がり益だけじゃなく、株主優待や配当の楽しみもあるオンライントレードを始めてみませんか?





株式投資によって得られる主なメリットには以下のようなものがあります。

・値上がり益(キャピタルゲイン)
・配当(会社が得た利益の還元=インカムゲイン)
・株式分割(発行済みの株式が分割されて株式数が増えること)
・株主優待(自社製品や優待券などの提供)



「うまくいけば大儲けできる!」のが株の魅力といますが、もちろんデメリットもあります。


元本が保証されていない、つまり損をするリスクがことです。
損をしないためには、ある程度の知識や、株価や情報を日々チェックするマメさも必要になります。

リターンもある株式投資ですが、極端に警戒する必要もありません。

損をするとしても、自分の投資した金額以上にマイナスになることはないからです。



株式投資で、株が2倍や3倍になることも珍しくありません。
株価も好調に推移しています。お小遣いの範囲でドキドキ感を味わうには絶好の金融商品ではないでしょうか。



株式投資をやることのもう一つのメリットが、「経済に興味を持つようになれる」ことです。

経済の動きと株価は密接な関係を持っています。
経済指標や為替は気候にも株価は影響されます。

牛肉が輸入再開になれば牛丼関連の株が値上がりします。


株式投資を動きを敏感に感じることができるのです。


株式投資を初めて見たい人。株式投資で勝ちたい人は、下のページをご覧下さい。




投資について、次の方も紹介しています。
今日の投資(機)
当局により閉鎖されました
情報ゆたか24
新星☆彡スロリーマン
毎日が幸せでありますように
言いたい放題
スポンサーサイト
[ 2006/10/16 14:59 ] ビジネス・情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/15-9effa1af





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。