スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンでお金儲け! 

パソコンとは、パーソナルコンピュータの略でパーソナル:personal個人的な、コンピュータ:computer電子計算機 ということです。

コンピュータを計算機と称しているのは、初期の開発目的がミサイルなどの弾道を計算させるためだったからと言われています。



パソコンで収入を得たい方は、下のページをご覧下さい。



このパソコンという物はハードウェアとソフトウェアという要素によって成り立っています。




まぁ、これはパソコンに限ったことではありません。



ビデオデッキ、ハードウェアにあたり、 ビデオテープというソフトウェアがなければ、 『ビデオ』は成り立ちません。
その中にソフトウェアがなければパソコンは何の動作もしてくれません。ソフトウェアとは、ワードや一太郎、エクセル、IE、などのアプリケーションソフトのことです。


ハードウェアとソフトウェアがあっても、そこに意志を反映させるための仲介役がなくてはいけません。


このように人がソフトウェアを制御するために組み込まれているシステムが、 OS(オペレーティング システム)と呼ばれるものです。



アプリケーションソフトがハードウェア(フロッピーディスクや、CD-ROM、それにキーボードなど)を円滑に利用できるよう管理を役割も担っています。



パソコンというのは機器(ハードウェア)を、 ソフトウェア(OS)を用いることで操作出来るようにした電算機です。


ディジタル(デジタル)データを処理したり保管したりするための道具です。


汎用な道具です。



いろいろなメーカから販売されていますが、何処のメーカーが良いのかを悩む人は少なくないでしょう。


パソコンの使える人が、仕事場、友達の家、ネットカフェなどでパソコンを使う際に、いつも使っているパソコンと違うからといって操作が分らなくなり悩んだことは無いと思います。


パソコンを買い換えたからと言って、もう一度マニュアルを出して、パソコンの使い方を一から覚える必要もありません。



これは、マイクロソフト社のWindowsと言うOSが入っていれば、どのパソコンでも大体同じような事が出来るからです。

ですので、パソコンの値崩れは他のテレビなど家電製品に比べすごいものがあります。



OSを基本ベースにすることで、アプリケーションソフトを、ビデオテープを入れ替えるがごとく、 使用することができるのです。



OSには、マイクロソフト社のWindows以外にも、Linux、OS/2、MS-DOSなどあります。


この中で、マウスを利用して、 視覚的に(ボタンを押すなどで)操作できるGUI(Graphic User Interface)方式で動くOSの代表的なものが、マイクロソフト社のWindows。Appele社のマッキントッシュなどです。


反対に、カタカタとキーボードを打ちながら命令を与える(コマンドを入力する)CUI(Charactor User Interface)方式のOSは、いろいろあります。



また、Windowsにもコマンドプロンプトというプログラムは、キーボードをカタカタと打つ。CUIで動かします。


パソコンで副業をしてみたい方は、下のページをご覧下さい。




パソコンに関して、次の方も紹介しています。
パソコン裏技ブログ
0から始めるパソコン学習
大和パソコン教室
パソコン授業用ブログ
鴎州塾 パソコン教室 五日市校ブログ
福岡市西区のパソコン教室のブログ
J:COMパソコン教室ブログ
初めての人のためのパソコン買い換え購入講座ブログ
ふたりぷらす
パソコン日記
お気楽ブログ
世田谷区にある税理士法人TAXQA代表ブログ
初めての人のためのパソコン買い換え購入講座ブログ
Kの目指せ!パソコン登竜門
パソコンメモ&奮闘記
古田敦也公式ブログ
パソコンは楽しい~
「パソコンでお絵描き2」 イラストブログ すみ 春魚
パソコン教室ホームコンじゅく/パソナコンじゅく
古川 享 ブログ
スポンサーサイト
[ 2006/10/13 09:51 ] ビジネス・情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/20-a7138166





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。