スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

儲かる銘柄紹介。 

銘柄とは、一般的に「市場で取引の対象となる有価証券や商品のこと」で、個々の株式を銘柄とは呼びません。



儲かる銘柄をお探しの方は、下のページに。




銘柄というときは、 「ある特定の株式会社が発行している株式全体の総称」です。
銘柄はほぼ株式会社と同じ意味になります。

株式会社を選ぶことを「銘柄を選ぶ」といいます。

信用取引において証券金融会社が株の融通をして取引が行え、信用売りも可能な株の事です。

信用取引において、証券会社が投資家に融通する資金や株が足りない場合には、証券金融会社という専門会社から調達します。

証券会社と証券金融会社との取引を貸借取引といい、その対象になる銘柄、つまり、証券金融会社で取り扱っている銘柄を貸借銘柄という。貸借銘柄は一般的に信用売りが可能な銘柄である。証券金融会社の融資残高(買い残)と貸株残高(売り残)は株の短期的な需給動向を見るうえでデータとなっています。





グリーンシート銘柄とは、店頭取扱有価証券、優先出資証券又は投資証券のうち、証券会社が日本証券業協会に対して届出を行った上で、その証券会社が継続的に売り気配・買い気配を提示している銘柄のことをいいます。

グリーンシート銘柄は、その銘柄の発行会社の特徴により、4つに区分しています。

この区分は、グリーンシート銘柄の届出の際、証券会社が明示するものです。


儲かる銘柄をお探しの方は、下のページをご覧下さい。




銘柄については、次の方も紹介しています。
源三の抽出銘柄情報
だいすけの投資日記♪
日本株式情報満載  ある阿呆の一生 ~日本株編~
スモの小遣い稼ぎ
ばんぺ~ゆっ♪
GACHAPIN②&WAN①
ロッキーのROAD TO 株で2億円
スポンサーサイト
[ 2006/10/16 19:29 ] ビジネス・情報 | TB(0) | CM(1)

貸借残高

日本証券金融の貸借残高の推移表作ってみました。

http://jsfdata.web.fc2.com/

他にもこんなデータを作り変えて欲しいとか
あったら言ってください。
出来そうならやってみます。
[ 2006/10/28 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/24-d9e88c76





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。