スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使える!クリップアート集。 

クリップアートとは、図、イラスト、サウンド、ビデオ等のメディア ファイル集のことです。クリップと呼ばれ、Office ドキュメントに挿入することができます。インターネットに接続できる場合は、クリップアートとメディアの Web サイト でさらに多くのクリップを選ぶことができます。操作で文書中に図やイラストを挿入することができます。




クリップ オーガナイザとは
クリップ オーガナイザは、Office 2003 に付属しているクリップアート以外に、コンピュータ内にある画像などのメディア ファイルを検索し、検出されたファイルを、後で検索しやすいようにコレクションごとに分類するように選択できます。
クリップ オーガナイザは、コンピュータ上にあるファイルをコピーしたり移動するわけではありません。
ファイルは場所にショートカットだけが作成されます。画像へのショートカットによって、ファイルのインストール場所を指定せずに、簡単にファイルを確認して開いたり挿入したりすることができるようになります。
詳細情報については、ヘルプ] をご覧ください。
そんな目つきで僕を見るんですか! この人たちと一緒に仕事をする自信が、僕には全然ありません……
ところで、上の写真を見て思い出したのですが……みなさん、パワーポイントって、使いますか?パワーポイントはマイクロソフト社の製品で、プレゼンテーション資料を作成するときに、使われます。

僕は仕事柄よく使います。
で、見た目を飾るためにクリップアートを使おうといつも思うのですが、何故かパワーポイントに登録されているクリップアートは強力に使えないものばかりで、困っています。
すかこの不思議絵は? いったいどんなシチュエーションなんでしょうか?確かガリバー旅行記に、こんな感じの人たちがいる国が紹介されていたような気がします……
こんな感じで、クリップアートを開くたびに、「いったい何を使ったらいいんだ」と悩み苦しんでいます。
クリップアートがなさすぎて困り果てたので、クリップオンラインに行きました。
ファイルをダウンロードして、開いてみると、こんなものが出てきました。


スポンサーサイト
[ 2006/10/01 16:02 ] ビジネス・情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/71-cffede4c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。