スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決定版google対策。 

googleとは現CEOのLarry PageとSergey Brinが米スタンフォード大学大学院在籍中に開発した検索エンジンによるサービスです。googleとは100乗のこと。googleの特長として言われることは、「検索が速い」「求めている情報が見つかりやすい」といったことです。




検索が速くて探している情報が見つかるなら、人気が出るのもですよね。検索エンジンに比べ、情報が見つかりやすいのでしょうか?それはgoogleが「ページランク」という概念をページをランク付けし、高いページから優先的に検索されるようになっているからです。
考え方
ページランクとは、リンク(つまり支持)を集めているページほどいいページである重要なページ(人気のページ)からリンクされているページほどいいページである厳選されたリンクをページからリンクされているページほどいいページである(ただリンク数の多いリンク集のようなページからのリンクより、リンク数の少ないページからのリンクを重視する)

といった原則を元にWeb上の各ページを格付けしたものです。
次世代テクノロジーを利用したgoogleは、すべての問い合わせに対し的確な検索結果を迅速に出します。
リンク構造そのものに基づいて、関連あるWebサイトを自動的に順位付ける方式を用いてる点にもあります。
Web上の膨大な検索サービスが不可欠です。
強力な検索ツールなしに、特定のWebサイトを見つけ出すということは、目録のない図書館で本を見つけ出すような、大変な作業です。google
googleは散在を秩序正しくするように設計されています。

ウェブでは、どのページも他のウェブページに対し瞬時に、そして仲介を通さずに直接リンクできます。
このリンク構造こそがインターネットから階層性を除いて、情報がサイトからサイトへ流れるようにしています。googleの特許出願中のPageRankTM 技術は、このリンク構造上の特性を活用し、ウェブに画期的な検索手段をもたらしました。
PageRankTMについて
PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。
ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。googleはリンク数を見るだけでは票を投じたページについても分析します。ページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。
PageRankTM はgoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。ページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。
そのためにgoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要で的確なページを探し出します。
完全性

googleの複雑でされた検索方法には人為的な介入がありません。
PageRankTMを販売したり、商業的に検索結果を操作するということは一切ありません。google検索はウェブサイトを手軽に探すための、正確で客観的な手段です。
google の検索のその他の特徴 google は 80 億以上もの URL を検索できます。
google のインデックスは、Webページの包括的な集合体です。
検索結果を表示する鍵ではありませんが、関連した検索結果を選ぶ上では影響力があります。
google はページのみを返します。
検索エンジンとは違い、googleではテキストかページだけを検索結果に表示します。
これで無関係な検索結果にストレスを感じることはありません。
google はページ内での各キーワードの位置も重視します。
google の結果は、キーワードを含むだけではなく、そのページ内で近接度も分析します。
サーチ エンジンとは異なり、google では近接度に従って検索結果の順位付けを行います。
google はプレビューを表示します。
googleは更新されないWebページの概略ではなく、検索のつど一致するテキストの抜粋を、検索語句にハイライトをつけて結果リストに表示します。
このプレビューによって無関係なWebページをダウンロードする時間やイライラは省かれます。
google で「I'm Feeling LuckyTM 」を使って一発命中。
google は検索を行う場合に、的確な結果を見つけ出す力を発揮します。
検索結果に対する自信は、検索結果の最高位にあがったWebページが自動的に開く「I'm Feeling LuckyTM」ボタンに現れています。
google は web ページをキャッシュします。
googleではリンク先のサーバーが一時的に時に備えて、ページをキャッシュに格納してあります。
サーバーが故障しても必要なページのキャッシュがあるので「サイトが見つかりません」というエラーメッセージにイライラさせられることはありません。最新度は落ちますが、サーバがダウンした時だけでなく、googleのキャッシュを方が、リンクをたどるよりはるかに高速です。


スポンサーサイト
[ 2006/10/01 16:04 ] ビジネス・情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/73-d31acb10





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。