スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

儲かるFX比較  

投資初心者を含めた、個人投資家にとっての中長期的な運用手段の一つ。
FX投資(外国為替証拠金取引)。
FX投資は、「外貨投資」のカテゴリに含まれる投資商品ですが、同じような外貨預金と比較すると・・・




FXって何?っていう人は、下のページで勉強しましょう(^0^)


FX投資と外貨預金と比較すると。

・投資コストの安さ (外貨預金の10分の1~20分の1)
・投資ルールの柔軟さ (24時間リアルタイムで取引可能、決済期限は無制限)
・レバレッジコントロールによる機動性 (1倍~20倍までリスクを自由にコントロール)
・期待収益の高さ (ローリスク~ミドルリスクで年利10%~50%)
・中長期的な円安リスクをヘッジできる (円安による資産価値暴落を予防)

といった面で、非常に優れた金融商品であります。



・収益面においても、
・手数料面においても、
・取引における柔軟さにおいても、
「FX投資へ軍配が上がる!」
という、現実がある以上、


近い将来!『賢明な個人投資家』からFX投資家へシフト!していくことを予測出来ます。



また、中長期的な日本経済について、悲観的な予測が多いです。


主な要因としては、
・先進国の中で、早いスピードで少子高齢化が進む。
・人口が減りいる。
・年々増え続ける、年金・医療費を始めとする社会保障費。

残念ながら、将来の日本に対する、悲観的な要因はキリがありません。


そこで、FX投資。
今後、中長期的に円安になる可能性が高く、
円安リスクをヘッジしておくことが日本人にとって必要不可欠である!

というスタンスで考えており、これに対する、有力な処方箋として、
日本円の価値があるうちに、
 外国株、FXを始めとした、外国通貨建て資産へ投資しておく!


というスタンスで投資活動を行っております。
これが一家の大黒柱の責任であり、家族を守ることにつながるのです


その努力が結果として、

『賢明に自己資産を守り、増やしていくこと!』 となるのです。


『為替』は、さまざまな形で我々の生活に関わっております。

食料品、ガソリン、海外旅行、外貨預金、ブランド品の価格などなど。
我々が『為替』について一番身近!となる瞬間は、!海外旅行の時ですよね?

海外に行くたびに、~んて、思ったことありませんか?(笑)

一方、外国株に投資されている投資家の方であれば、
『為替』はとても身近な存在ですね


でも、時って、あまり『為替』について気にすること場面はないですよね?


ニュースキャスターがカッコよく、
「現在の外国為替市場では、1ドル○○○円で推移しております。」 などと、
言っているのを聞くぐらいだと思います。


最近までは、『為替』について重要視しておりませんでした。


日本経済について勉強したり、中国株へ投資しているうちに、

・我々投資家にとって、『為替』について幅広い知識を知ること、
・21世紀の資本主義経済の世の中を生きるすべての現代人にとって、為替感覚を身に付けておくことが、
必要不可欠であることがわかってきました

もちろん、、分単位で変化していく『為替レート』を覚えておくことが重要なわけではなく、
もっと大切なことは、我々が持つ『資産の配分のバランス』、
つまり、『どの通貨へ資産を配分するか?というバランス』です。


この話における『資産の配分』とは、株に○%、預貯金に○%、不動産に○%、、、といったものではなく、
もう一つ大きなカゴで見て!


『我々が保有する金融資産は、どの通貨建てなのか?』ということです。


例えば、「日本株で、どの銘柄に投資すればいいのか?」というのは、
『円建て資産』の中の『株式(日本株)』の話であって、
あくまで、『円建て資産』というカテゴリに入り、『資産配分』において『各論』の部分となるのです。


資本主義経済の歴史においては、『円建ての資産』をどんなに!増やしても、
『日本円』の価値が暴落してしまったら、それまでに築き上げてきた資産がパア!になってしまうような出来事が発生しております。
(アルゼンチン、ロシアなどなど。。)


個人的意見としては、
我々日本人は、今までの資産運用・資産の配分を見直さなくてはならない!
つまり、改革しなければならない!必要性に迫られていると思います。
我々日本人が、『円建て資産だけ!』を保有してきたことが『正解』であった理由は、
「日本経済が『右肩上がり』で成長し、経済大国の地位を築き上げた!」 という、
『結果』による『正解』なのであって、

十年度、二十年後の『日本円』については、保証されておりません。


ルーレットにおいて、『黒』に賭けつづけてきたことで儲けてといって、『黒』が正解であるとは限らない!ということと同じです。
国際通貨の価値は、長期的には『その国の総合的な国力』に左右されていくのですから。
十年後・二十年後の『日本』、そして『日本円』には、どのような国際的評価が下されているのでしょうか我々日本人、投資家は、将来に向けてどのようなポジションを取っていくことが『賢明』なのでしょうか?

これらをテーマに、『資産』を『為替』から見た視点で勉強していきましょう♪
前置きが長くなってしまいましたが、今回は『為替総論』です。

十年後、二十年後、国際的なレベルにおいて『金持ち』でいることを目指して勉強していきましょう!!

9月より外国為替証拠金取引(FX)を始めました。
これまでソニー銀行で外貨定期預金をしていました。
為替差益を狙いたい、でも高金利も魅力、ということで1ヶ月定期をしていました。
外為投資に乗り換えました。
銀行の外貨預金ではずば抜けて為替手数料の安いソニー銀行(オーストラリアドル、以下AUD)でも、1ドル当たり片道50銭、往復で1円もの手数料がかかります。

ところが、外為取引だと業者により高低はありますが、私の現在利用している「外為どっとコム」ですと、片道10銭、往復で20銭です。

スプレッドが5銭ですので、合計25銭。

銀行の中では特別に安いソニー銀行と比較しても4分の1。

往復4円も手数料がかかると、短期ではまず為替差益は得られません。
ここまでを整理すると、外国為替証拠金取引(FX)は外貨預金と比較して
・機動性が高い(途中解約できない、ということがなく24時間いつでも売買可能)
・高金利が一日単位でつく(途中解約ペナルティの心配もない)
・とても安い為替手数料
というメリットがあります。

一方、外為取引はハイリスク・ハイリターンであるといわれています。

外為取引はレバレッジをきかせることができます。

自分の資金の10倍以上の取引をできます。
10倍のレバレッジをかけないといけないわけではありません。

外貨預金と同じリスクで、ということならレバレッジ1倍で取引すればよいのですから。
こんなに便利なものをこれまで知らなかったとは、と思っています。
知らないことも多いのでこれから研究して、便利で有効な取引を学んでいこうと思います。



FXって何?っていう人は、下のページで勉強しましょう(^0^)







FXの比較については、次の人も紹介しています。
FX・外国為替証拠金取引入門
外国為替証拠金取引(FX)とは 初心者の方へ
ポジっていこう!FX
ロハス為替道!
吉良吉影は静かに紹介したい
夜の為替デイトレードに素人が挑戦
小遣い稼ぎ覚え書きやら愚痴やらなんやら
最強のFX商材を選ぶのにも法則がある!煽りメールはもううんざり
スポンサーサイト
[ 2006/10/24 16:23 ] ビジネス・情報 | TB(14) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/85-9262753b


FX取引はじめの一歩

「外国為替証拠金取引」FXという言葉だと馴染みが薄いかもしれません。ですが、株式投資と一緒で、儲けることが出来る。と言われると、興味が湧いてきませんか? 「ジョージ・ソロスの見てきた世界」となると、興味が

騙されない!FX業者比較

FX業者比較!外国為替証拠金取引FX業者とは、外国為替証拠金取引FXの取引ができる業者、証券会社です。いろいろなFX業者がいますので、比較し紹介します。

FX投資はじめの一歩

この最近FX投資という言葉を皆さんお聞きになった事がありませんか?これからFX投資とはどのような取引なのか、詳しく説明したいと思います。

FXと税金

FXで得た利益に税金はかかってくるのでしょうか?FX取引(外国為替証拠金取引)で得た利益の税金ってどうなるんでしょう?FX取引で得た損益は雑所得に分類されますが、会社によって売買システムが異なるため、課税対象が

これで完璧!FX必勝法

FXの必勝法。魅惑的なテーマです。必勝法と言っても、「私もコレで10億円儲けました」とか、「必勝理論をお教えします」とか多いですね。では、本当に必勝法って在るんでしょうか?

FX成功の法則。

外為FX取引も最近は手数料がゼロ円が当たり前になってきました。それだけ個人投資家が参加しており、しかも初心者や女性の方のトレーダーも増えてきております。レバレッジ。日本語でいうと「てこの原理」を利用し

外貨FXで賢く稼ぐ!

投資について、いろいろと調べているうちに「外貨FX」なるものを発見しました(笑)最初は、「怪しい~~」気持ちでいっぱいでしたが、よーーく見ると・・・「ええー!」私がやっていた、「銀行での外貨預金」は・・・何

FXを儲かるシステムトレードで!

FXのシステムトレードのシステムトレードとはFXを自動で売買するトレードです。FXのシステムトレードは、システムの設計を行い、テストして検証した後、調整することを繰り返しながら精度を上げていきます。

FXトレードマスターで稼ぐ!

ここで、FXトレードマスターを開発した人物を紹介します。投資が大好き! 5年前に株を始めたのを皮切りに不動産投資、FXと・・・最大の特徴は「損切りが大嫌い、データ分析が大好きな、バリバリの テクニカルトレーダ

FXプライムって?

FXで成功するために何が必要か?毎日FXで戦っている身としてこのような事を考えますね。「実はFXはそんなに難しくないのではないか?」かなり複雑な計算式を発明していろいろやっているファンドなんかも実際にい

バーチャルFXで腕試し!

FXとは外国為替証拠金取引のことで外国為替取引の一種と考えて良いと思います。外国為替取引ではカンタンに言うとドルを買ったりユーロを売ったり、円を買ったりなどして、為替差益で儲けようというものです。外国為替証

外国為替FXで儲ける!

外国為替証拠金取引FXて何か?「外国為替証拠金取引FX」とは外国為替(外国通貨)の売買を、一定の証拠金(保証金)を担保に、その証拠金の何十倍もの取引単位(金額)で売買が行える金融商品です。

FXスマートとは?

ストップ引っかかったと思ったらすぐ反転しちゃったりして。ポジション持ってたら良かったよー。経験ないですか?もうそろそろ買いかなと思ったので買ってみたけど、そのまま下がりっぱなし。あっという間に含み

FXオンラインで楽々稼ぐ

オンラインFX投資を初心者でも理解できるように分かりやすく解説しています。FXって聞くけど一体どんな投資方法なの?様々な証券会社があるけど、実際選んでいいのか!というFX初心者のかたをはじめ、FXをやっている中級



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。