 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外貨FXで賢く稼ぐ! 

投資について、いろいろと調べているうちに「外貨FX」なるものを発見しました(笑)
最初は、「怪しい~~」気持ちでいっぱいでしたが、よーーく見ると・・・「ええー!」私がやっていた、「銀行での外貨預金」は・・・何だったの!って感じ。
ということで、株の前に「FX」をトライすることにしました!




FXの裏技。って知りたくないですか?




FXとはどういうもの?FX=Foreign Exchange(外国為替)の略で、「外国為替保証金取引」です外国のお金。外貨を、少額の保証金で売買して、「為替差益」と「金利」を得るのです。
10万円で、100万円程度の外国通貨外貨が買える。
10万円で、10万円分の外貨を買ってもよいんです。
(これは、一長一短ありますから、あとで説明しますね)基本的には、外貨預金と変わりません。

外貨FXのメリット・外貨預金や外貨MMFよりも手数料が断然安い。
外貨預金よりリスクが小さい・少額からでも、投資を始められる。

・スワップ金利は、毎日つく!
1万外貨で、1日100円~250円つきます!
・株よりも、学ぶことが少なくて、投資のタイミングがわかりやすい
・「自動売買」を上手く使えば、忙しい人でもOK!外貨預金と同じように、為替差益で損をすることもあります。
高金利の「スワップ金利」(←銀行金利は一定の期間預けないとつきませんが、スワップ金利は1日ごとに足されます)が毎日つくことにより、そのマイナスは補填されてゆきます。

外貨のタイミングさえなければ、誰でもに成功できると思います。

外貨FXのデメリット1つだけ、気をつけなければならないことがあります。


10万円しかなくても投資ができるのですが、最終的に100万が80万になってしまった場合でも、少なくなった20万円は、いってことです。使い方によっては、非常に有効であるけれど、投資額をしっかり把握していかないと、大変な額を動かしてしまうということになります。

といっても、難しいことではありません(笑)
元本=投資額なので外貨預金と同じこと。


元本の倍の金額まで。


といった感じです。
上手に使えさえすれば、「デメリット」には、なりません!自信がなかったり、心配であればいつも「レバレッジ:1」で投資すればOK!


外貨投資は、資産の分散の手段の一つです。
長期的に資産に外貨を組み込んでおけば、将来日本の国力が落ち円の価値が減ったとしても、それをある程度カバーすくことが出来ますし、短期的に為替差益で儲けることもできます。


外貨資産で運用し増やす 


外貨で儲けるには、円高で買って円安になったら売る 逆の売りからも利益が上げられます。
外貨が高い時に売って、安くなったら買い戻す


外貨投資といってもいろいろ有り、外貨普通預金、外貨定期預金、外貨MMF、外貨建て債券、FX(外国為替保証金取引)
その中でも手軽な投資といえば、外貨MMF、外貨預金です。金利での支払いが有り、外貨ベースでの元本は保証されます。
為替の変化にによってもっと得する可能性、逆に損する可能性があります。


2,外貨投資のチェックポイント

どの外貨に投資するか?
外貨は、いろいろありますが、初めての外貨投資であれば、メジャー通貨の米ドル、ユーロをお勧めします。

為替手数料が割安         
* リスクはありますが BRICS(中国、ロシア、インド、ブラジル
通貨資産にも注目しています。

伸びていくと思われる国に投資していくのが良いと考えます。成長率が高く今後も長期的に安定して伸びる国に投資をしたいものです。それと、資産を守るとの考えで、高成長でなくても安定した先進国に投資する考えも大事です。
金利に注意世界的な低金利により、以前ほどの魅力的な金利は、期待出来ませんが、それでも円に比べればかなり高いです。
外国株を買う時も金利には注意を払いましょう。
金利が上昇すれば、必ずではありませんが、その国の株は下がる方向に動きます。金利と株価は関係しています。外貨キャンペーンによっては、一ヶ月 10%以上なんて通貨もあります。

注意していただきたいのは、手取りは、金利だけで決まりません。為替変動と為替手数料を考慮し投資してください。

外貨預金では手数料を引くとマイナスになる場合も注意しましょう。



そんなFXの裏技。って知りたくないですか?







外貨FX については次の方も紹介しています。
秀樹の部屋■為替予想・株式予想・外貨FX・ブログパーツ■
疑?
マージンFXとは?
わらしべ長者の投資日記
☆☆ぷちヘソクリ☆☆ ネットで収入ゲット!
QUASAR FX高校生ディーラーの物語
お小遣いを稼ごう.net
くりっく365でFXをやるブログ
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
ロハス為替道!
年収200万以下の男のリアルな外貨証拠金取引(FX )
[ 2006/10/24 19:22 ] ビジネス・情報 | TB(10) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://info20061001.blog77.fc2.com/tb.php/91-41a6a4be


FX成功の法則。

外為FX取引も最近は手数料がゼロ円が当たり前になってきました。それだけ個人投資家が参加しており、しかも初心者や女性の方のトレーダーも増えてきております。レバレッジ。日本語でいうと「てこの原理」を利用し

FXを儲かるシステムトレードで!

FXのシステムトレードのシステムトレードとはFXを自動で売買するトレードです。FXのシステムトレードは、システムの設計を行い、テストして検証した後、調整することを繰り返しながら精度を上げていきます。

FXトレードマスターで稼ぐ!

ここで、FXトレードマスターを開発した人物を紹介します。投資が大好き! 5年前に株を始めたのを皮切りに不動産投資、FXと・・・最大の特徴は「損切りが大嫌い、データ分析が大好きな、バリバリの テクニカルトレーダ

儲かるFX比較

投資初心者を含めた、個人投資家にとっての中長期的な運用手段の一つ。FX投資(外国為替証拠金取引)。FX投資は、「外貨投資」のカテゴリに含まれる投資商品ですが、同じような外貨預金と比較すると・・・

FXプライムって?

FXで成功するために何が必要か?毎日FXで戦っている身としてこのような事を考えますね。「実はFXはそんなに難しくないのではないか?」かなり複雑な計算式を発明していろいろやっているファンドなんかも実際にい

バーチャルFXで腕試し!

FXとは外国為替証拠金取引のことで外国為替取引の一種と考えて良いと思います。外国為替取引ではカンタンに言うとドルを買ったりユーロを売ったり、円を買ったりなどして、為替差益で儲けようというものです。外国為替証

外国為替FXで儲ける!

外国為替証拠金取引FXて何か?「外国為替証拠金取引FX」とは外国為替(外国通貨)の売買を、一定の証拠金(保証金)を担保に、その証拠金の何十倍もの取引単位(金額)で売買が行える金融商品です。

FXスマートとは?

ストップ引っかかったと思ったらすぐ反転しちゃったりして。ポジション持ってたら良かったよー。経験ないですか?もうそろそろ買いかなと思ったので買ってみたけど、そのまま下がりっぱなし。あっという間に含み

FXオンラインで楽々稼ぐ

オンラインFX投資を初心者でも理解できるように分かりやすく解説しています。FXって聞くけど一体どんな投資方法なの?様々な証券会社があるけど、実際選んでいいのか!というFX初心者のかたをはじめ、FXをやっている中級

FXで超短期で成功する方法

FXトレードを始めたばっかりのころは右も左もわからずに 買っては負けて、買っては負けてを繰り返し。「ほんとにやめようかな~」と心が折れそうになることも何度もありました。そんな気持ちで、24時間体制でトレ



